SSブログ

新車検討。 [新婚生活]

我が家にここ1ヶ月くらい『新車を買おう!』という妙な空気があります・・・
理由は・・


結婚後に住んでいるマンションの駐車場が立体駐車場で、
立体駐車場のサイズギリギリの車幅だということ。

運転暦8年の旦那さましか乗っていなかった3ナンバーを
ペーパー暦6年の私が運転する機会もあるということ。

今の車はハイオクで3ナンバーで経費がかかるということ。


私には立駐に駐車できるテクがない・・
車を使う帰省や、外出に積極的に運転して練習しているものの・・
駐車に関しては旦那さまにバトンタッチしてやってもらう始末。

将来、子供が出来たとしたら運転する機会は増えるわけで。
重い油とか買う時に徒歩よりも楽なわけで。
帰省でも雪山でも、運転要員は多い方がいいわけで。

私の運転テクニックを上達させればいいんだけど・・

購入予定は5ナンバーのレギュラーガソリン。
燃費も今より良くなるし税金とかも安くなる。
そして、購入に対して追金なし。今の車と物々交換なのです。

気になってるのは『私が駐車できない、運転も危なっかしい』なんて理由で
買い換えていいのか・・と迷っているところ。
車が小さくなれば、運転もしやすいし、駐車もしやすくなるだろうけど。
旦那さまが好きで買った車を、私の都合で買い換えていいのか・・・

悩む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

木っ端ミジンコ

こんにちは!
だんな様に「ちょっとくらいこすっても良いよ!」という寛容さがあれば今のまま練習してみてはいかがでしょう?
私は初めてのクルマがハイエースという大きなクルマでした。
バンパーこすったり多少しましたが、毎日乗っていれば結構すぐになれますよ。
車庫入れもあせらずゆっくりやれば大丈夫です。
by 木っ端ミジンコ (2006-09-06 19:17) 

キョウコ

>木っ端ミジンコ さん
コメントありがとうございます。
その後、燃費とか1年間の経費を計算して、再度二人で相談した所・・・
買い替えようという事になりました。
車庫入れでは、いつも焦ってしまって・・ハンドルを逆に切ったりしてます・・
少しでも早くなれるように頑張らねば・・です。
ありがとうございました。
by キョウコ (2006-09-07 08:51) 

黒こげ

キョウコさん、はじめまして。
クルマの運転って難しいですよね。。。確かに小さくて、角張ってる方が車両感覚がつかみやすいですね。もちろん、好みはありますが。
あとは慣れることが一番です。
ガソリン代は大変ですね。特に今みたいに高騰していると…
夫婦で良く話し合って、検討してくださいね!
クルマの購入は結構、選んでる時がまた楽しい!!
by 黒こげ (2006-09-07 14:14) 

キョウコ

>黒こげさん
コメントありがとうございますっ。
昨日、アポなしで契約に行ったら、担当さんがお休み・・というオチでした。
旦那さんの好きな「走りが楽しめるクルマ」は将来もっと歳をとってから
買うと言う事で・・落ち着きそうです。
本当に色々と選んでいると、アレもコレもって思って金額にビックリです(笑)
ありがとうございました。
by キョウコ (2006-09-08 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我慢しない。青天の霹靂。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。