SSブログ

言葉にならない気持ち。 [つぶやき]

よく言い間違いをします。
ココロの病気の薬を飲んでから・・かな。
頭で思ってる事を言葉にすると全然違う事を言ってたり、単純に言い間違ってたり。
例えば・・・
「鍋にネギを入れる」→『ネギに鍋をいれる』とか。

思ってる事が出てこなかったり、思い出せなかったり。
『記憶する』って行為を基本的にしてない気がします。
覚えること、考えることを、半年もやめていたからでしょうか。
薬はもう飲んでないけど、未だにじわじわと記憶がなくなっていってる気がします。

その隙間を埋めるために、活字を読みたくなるし、色々と考えたくなります。
旦那さまに『話が飛んでる』と言われても「いいの、いいの」と気にしないのは、
話を伝えたいって気持ちよりも、自分の頭を回転させる為に話してるから。
旦那さまは気になるらしいですけど・・申し訳ない。

昔みたいに、伝えたい気持ちを、適切な言葉で伝えられる人になりたい。

ブログを書いているのもその練習の1つかも。
今はまだ満足できくらい伝えられていないから、伝えるのを諦めてしまってる気持ちもある。
いつまでもココロで寝かせていると、ドロドロと醗酵してきそうなので吐き出さないと。

回転速度をあげていきたいなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

家庭内別居。寝脱ぎ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。